1月9日 連休明け

1月9日 おはようございます!の午前8時半過ぎの朝の空です。

今日も雲のない空。お隣の屋根からちょこっと顔を覗かせてる太陽を撮りました。いかがでしょうか。愛おしくも感じます。(大それた発言で、失礼)

寒いですね。何故なら冬だからです。寒さ対策万全に過ごしましょう!

🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣🧣

昨日で3連休も終わりました。

ちょっと体がままならない一日になるかもしれませんね。連休明けは仕方ないです。そうはいってもやらなきゃいけないことも山積み。早く通常モードを取り戻しましょう。

ところで、ですが・・最近妙な風邪が流行っているようです。

インフルエンザでもなくコロナでもなく結構な高熱が伴う風邪のようです。

特徴は強い喉の痛みだそうです。

#りほーむの友 の長男君も年末に倒れ、かなり辛そうでした。年明けにはなんとか動けるようには回復したものの、未だ喉はえへん、えへんしてます。お陰でマネージャーは年末長男君の代わりに現場作業に加わり、少々放心状態を味わった次第です。

お取引先の方も今日頂いた電話の声のトーンが異常に低く、絶不調だということがすぐわかりました。

お忙しいんでしょうね、お休みも取れずにご出勤されているそうです。発熱はなけれな良いのですが・・・どうぞお大事にされてください。

体を温めることはとっても大事です。湯たんぽ☝これが優れものでして、就寝の大事なお供であります。明け方少し冷めた湯たんぽをおなかの上にひょこっと乗せて布団から出る準備をします。

暖かくして布団から出たいじゃないですか。

丹田のあたりにのせます。すると、足先までぐわ~~~~っと暖かくなるんです。ちょっと汗ばむくらいに。すると、お布団から出るのも苦になりません。

このところ、テレビで被災地の情報が流れます。寒さには本当にお辛いことと思います。

ビニールハウスの中で生活していらっしゃる方もいます。日中は暖かいのかもしれませんが、やはり夜は厳しいとのこと。

こんな時、一人一つ #湯たんぽ があれば多少は寒さ対策になるんじゃないかと、勝手ながら思ったりします。

被災されている方々のお気持ちには近づけないかもしれませんが、何か対策にはご協力させて頂きたいと思います。

現在は物資の支援は現地まで行き届かないとのことで、自治体ことに支援救済の求め方が違うようです。良かれと思っていたことが無にならないよう、各自治体の救済方法を要確認です。

皆様の今後がご安全な環境に整いますこと多くの方々が祈っています。どうかご無事でいられますよう。

又、笑顔を絶やさない一日となりますよう。

#リフォーム #クロス貼替 #ルームクリーニング #日野市の内装屋 #修繕工事もやります

未分類

前の記事

1月8日 成人式
未分類

次の記事

1月10日 宿題とお勉強