1月8日 成人式

1月8日 午前9時半過ぎの朝の空です。ざっと見渡した限り雲は無し。と思いきや、西の空に薄い雲が連なっていました。でも薄い雲なのでお天気には支障のない晴天といっても良い空かと思います。

ただ風・・・冷たいですね~~。風がないと日差しが暖かく感じますが、吹く風は冷たいです。

🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘

今日は成人式です。

晴れ着姿も、今日は天気も良く映えますね。

今年はコロナの規制もなく、無事に式も開催されているのではないでしょうか。

りほーむの友の長男君、次男君共に成人しておりますが、長男君の成人式ではやはり地元中学時代の仲間が集まり、どこだったか当時の担任の先生もお呼びしてパーティが開かれたようなうっすらとした記憶があります。

いるんですよ、幹事をやらせたら天下一品のキャラをもつ一人二人が。たいてい当時やんちゃだった子ですね。しかし、人集めも上手で進行もしっかり。もともと当時から素質があったんでしょうね。反れさえしてなきゃ・・・

ところが次男君の成人式はコロナ禍真っただ中。成人式はあったものの、距離をとるため招待状にはグループ分けをされており、地元仲間もぱっくり割れてみんなでの再開は叶わず。

結局、お不動様にて順次集合がかかり、顔合わせだけで帰宅した次男君でした。

この年の埼玉の方では成人式が2回行われたようです。

1回であろうが、2回であろうが通常の式典ではなかったことはきっと生涯記憶に残りますね。

今年成人された方々は中学時代の友人の顔には見覚えがある世代なんでしょうか。

マスク必須の年代では友人の顔をまともに見たことがないなんて話を聞いたことがあります。

切ないですね・・・

これからはしっかりお互いの顔を見て、末永く友人でいられることを願うばかりです。

これからも沢山の思い出を作っていってほしいですね。

成人式おめでとうございます。🎊🎊🎊

さぁ!今日はもう一つお楽しみがあります。

高校サッカー選手権大会準決勝決勝戦です。

青森山田 vs 近江高校

堀越残念でしたね。最後までいい試合でした。

今日で本当の引退試合になりますから是非、やりきってほしいです。楽しみにしてます。

本日の #りほーむの友 は日野万願寺にてクロス貼替工事を行っています。 

リフォームをお考中の方!1月~4月は大変込み合います。

ご相談はお早めに!

ご安全第一に本日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #ルームクリーニング #りほーむの友

未分類

次の記事

1月9日 連休明け