8月29日

おはようございます。8月29日の朝の空です。見た感じ雲はないんですが、真っ青ともいえない空です。

雲とは言えないほどのうす~~~~ぃ雲が覆っているのかもしれません。

本日は雲が見当たらなかったので、太陽に向けて撮りました。

太陽を写すときは、レイアウトを考えながらの撮影には日差しが強すぎてエラーになります。

カメラ設定から一気に「せ~~の」と向けた瞬間の撮影になります。

暫く目がほよほよですよ。ホホホ😏

🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️

本日は杉並現場になります。2DKクロス貼替と床フロアータイル上貼りになります。昨日クリーニングは先行作業となりました。

都内は駐車場の獲得に競争となります。ほとんどが現場作業車です。弊社は日野からですが、早くから獲得に先陣きるのは他府県からいらっしゃる職人さんが多いです。早々いらして、車内で時間まで一休みされています。

又一方通行の道が多いので見つけた駐車場がすぐそこにあるのに遠回りさせられたり、いかに行き着くかが勝負になります。血眼になっての競争・・・そこまでの競争にはなったことはありませんが。

又予約ができるコインパーキング等もあります。こちらはとってもサービスが宜しくて、一時出庫することもできます。お昼の食事等、物件からお食事処が遠いときなど、一時出庫ができると有難い次第です。

ちょっと思い出話になりますが、やはり都内の仕事で駐車場がなくてなくて、探しあてた場所が現場からかなり遠く、駒沢大学だった記憶がありますが、大学の前をほうきと塵取り、脚立とバケツを持って歩いたことがあります。当時保育園だった次男君を連れて。

子供って一時期保育園に行きたがらない時期があるんですよね。本人を説得する時間もないのでそのまま現場に連れて行くこともありました。

そんな日は剥がしたクロスの裏に線路を書いて一日遊ばせておきましたね。ちょっと目を離すと、一緒になってクロスを剥がしている姿も懐かしいです。よしよしと思っていると貼ったばかりのクロスを剥がしていたり。そんな経験を踏まえてでしょうか。本日は次男君も杉並現場にてクロスを貼っています。

思い出話になってしまいましたが、いずれ長男君、次男君共に同様の経験をするときが来るんでしょうか。

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

暑いです!💦💦💦💦汗をかいた後の水分補給も大事です。十分な水分補給を心掛け本日もご安全にお過ごし下さい。

では今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

8月28日
未分類

次の記事

8月30日