8月17日

おはようございます!8月17日の朝の空です。風のきもちいい朝です。お隣の家に太陽の光があたって真っ赤に壁が染まっていました。

この写真を撮るのに、雲を探しました。雲も薄く晴れわたった空模様でした。このところ、きょうこそは!と洗濯物を外に干しては雨に降られの数日間でしたが、今日こそは外干しです!!降りませように🙇‍♀️

🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬

今日は調布物件になります。調布物件は2物件目になります。昨日まで3日間入りました物件は本来昨日で完了でしたが、トラブル発生の為、完了が先となってしまいました。

トラブルも連鎖することが時々あり、かわいいものから、心臓が口からでるんじゃないかくらいドキドキすることもあります。

いずれにも冷静さを欠いたらいけません。

昨日のトラブルですが、、、

浴槽の清掃では浴槽エプロンを外し中のゴミを取り除き、水垢、カビを除去します。

昨日もエプロンを外し、清掃を行い、もとに戻す為浴槽とエプロンの爪を合わせはめ込みます。が、ここでトラブル発生でした。爪が落ちてしまい、あらゆる手段で接着を行いましたが、もとに戻らず。

マネージャーに連絡が入り、その後社長へ繋ぎ、写真を見ながら検討です。

先ほど申し上げました通り、冷静になるとふっと解決方法が浮かびます。そうなると、修復するだけです。

悩んだ時間数時間。修復に要した時間数十分。

完了が先送りになったのは、材料がほんの少し足りなかったことが理由でした。材料屋も本日から休み明けになります。手元に納品になるまで、完了は先延ばしになりました。これで連鎖が止まることを祈ります。🧙

台風の去った後にも影響が残ったようです。交通機関など余裕をもって出かけたいですね。

皆様にも、お急ぎのときこそ、冷静に!ご安全にお過ごし下さい。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!



未分類

前の記事

8月16日
未分類

次の記事

8月18日