11月17日 遅刻の時の対象方

11月17日 おはようございます!の朝の空。時間は午前8時過ぎ。

今日は、登校時間を過ぎていたようで、小学生中学生の姿はありませんでした。

ゆっくり歩く最後の一人かと思われる中学生がいましたが、私もよく言ってました。

遅刻した時は、道歩く人にじっくり顔を覚えてもらうよう、ゆっくり歩いて行きなさい。と。

犯罪防止の意味もありますが、我が家の場合ですよ!私は遅刻しています、と、しっかり自覚してもらうといった意味でもあります。

一度、高校の先生からお電話を頂いた際、上記のようなご返答をさせてもらったことがあります。

なるほど。となんとなく納得していただいたことが記憶にあります。

先ずは、遅刻にならないよう朝の時間を大事にしないといけませんね。

  遅刻の言い訳?のお話でした。

今日は雨です。どこを見ても灰色の雲、どんよりした空です。気持ちもどんよりしがちです。気持ちはしっかり、どんより空に負けないよう、気を引き締めていきましょう!!

本日は日野本町にてクロスの貼替工事です。

社長は昨日御連絡頂きましたお客様のお宅へ浴槽の水栓の交換に伺っています。

浴槽にお湯をためてもお湯が減ってしまうそうです。もう寒いですからゆっくりと浴槽につかっていただきたいですね。急ぎ処置が必要なご相談でした。

ちょっとしたご相談にもお応え致します。こんなこと・・・・と思わず、御連絡下さい。

明日は週末、お休みの方も多いかと思います。充実した休日をすごせるよう、今日もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

11月18日 ドローン研修