8月11日

おはようございます。8月11日の朝の空です。雲がかかった空ですが、ちょっと画になる写真がとれました。夏の空です。

🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️

今日は杉並現場3日目になります。長男君の襖もうまく上がったようで、今日の三日目にて完工の予定です。

現場の進行は時にクリーニングが先行する場合があります。クロス工事もルームクリーニングも自社施工なので、進行状況を考えつつ、効率よく仕上げることができます。

📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚

先日、お客さ様よりご相談を受けました。

ご自宅に小動物が住み着いてしまったようです。

ご自身で駆除されたとのことですが、侵入経路を塞ぎたいとのご相談でした。

弊社でお付き合いのある工務店の社長様に伺ってみました。

①完全に駆除ができているかの調査が必要。(駆除しきれていないと、家の中に閉じ込めてしまうことになります)

②完全に駆除ができていることが確認できたら、侵入場所を調査する。小動物はほんの小さな穴でも侵入してきます。又壁などは穴を開けてしまうこともあります。

③侵入場所が特定できたら、その箇所を塞ぐ。

この工程が必要になるそうです。

まずは調査が必要になるので、駆除会社への相談が一番だそうです。(侵入箇所も塞いでくれるそうです。)

うちも???と思いあたることがありましたら駆除会社へ相談してみて下さい。

又、おうちのことでお悩みがありましたら、弊社でお調べできることができましたらご相談にのります。

お気軽にご連絡下さい。

今日は雨の心配はなさそうでしょうか?お盆休みも今日からの方もいらっしゃるかと思います。

お出かけの際には、車の中の高温にもお気をつけ頂き、ご安全にお過ごしください。

では、笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

8月10日
未分類

次の記事

8月12日