7月23日

おはようございます。7月23日の朝です。今日は東向き、南向きの写真になります。

昨日梅雨明けの発表がありました。

正式にあっつ暑の夏がやってきました。

小中学校も夏休みに入りましたね。にぎやかになりそうな予感がします。

にぎやか?昨日はとってもにぎやかな一日でした。

高尾現場と府中現場の2現場となりましたが、高尾には、長男君と新入社員次男君のペア。

府中は社長施工による床のフロアータイル貼現場。それぞれ、作業開始時間にあわせて出発。

マネジャーは朝のブログ投稿準備にわさわさの朝。10時をまわろうとした時間に電話が入り、社長からです。

心なしか申し訳なさそうな声。諸々事情を聞くと体調不全を起こし、痛みで動けないと。

急ぎマネージャーも現地に、むかいます。いぇ、まだ顔の準備ができていません。急ぎ支度をはじめます。そうこうして再度社長からの電話。救急車を呼んでいいかとのことです。

仕方ありません。現地に急ぎ向かい、到着の際にはすでに社長IN救急車。

病院へ搬送され、処置頂き、待合にて待つマネジャーの前をベッドで右に左に運ばれる社長。足の裏だけ見えます。

こちらを持たされ待機です。(ご安心下さい空です)→

その後は点滴処置をしていただき、マネージャーは先生からの診断を受けます。

【尿管結石】だそうです。

痛いらしいです。

ちょっと痛みがおちついた隙に帰宅し、とにかく水を摂取し石が落ちてくるのをひたすら待つのみ。

現場の方は、現場の長男、次男に連絡し、高尾現場終了後府中現場入りお願いし、なんとか収めることができました。

痛みが和らぐ一時に尿管結石について調べたようです。原因の全てではないかとおもいますが、暑さの中汗を沢山かくと、ついアルカリ飲料に頼ったりします。ところがアルカリ飲料はある物質と結合するとカルシウム化(石)することがあるそうです。

石をもっている人は多いそうです。じっと抱えている分には何とも症状は現れないようですが、それが尿管に落ちてくると激痛を起こすことになるようです。

自身に身に覚えがあるとのことですが、病院に相談すると、石ができにくくなる、又は落ちてこなくなる薬を処方してもらえるそうです。しばらくは薬が手放せなくなりそうです。

今現在はだいぶ落ちてきたようで、落ち着いております。物件オーナー様には大変ご心配ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。

皆様にも、暑さ対策には水分摂取は必須ですが、エナジードリンク等の過剰摂取にはくれぐれもご注意下さい。

今日も暑くなりますが、ご安全にお過ごし下さい。

笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

トイレ修繕工事
未分類

次の記事

7月24日