2月10日は世界豆の日

2月10日 午前8時半前の朝の空です。

今朝は薄く伸びた雲が太陽にかぶっている写真になりました。

雲が太陽を飲み込んでどこかへ連れていくようにもみえたりします。それはないですね。

でも、太陽にかぶった雲は光って見えます。

青空にうかぶ雲はいい!

今日は2現場に分かれました。

長男君次男君は昨日に引き続き日野の原状回復工事です。今日は床をはりますが、昨日掲載しました現場写真の通り何せ汚れのひどい現場ですので、床を貼る前にお掃除をします。

ところが、退去理由の通り、水道はロックがかかっていてお水が使えません。お掃除には水は必須です。昨日この状況を物件担当者の連絡し、ロックの解除をお願いしたのでが、多分担当者忘れたんでしょうね。今日になっても水道ロックがかかったままです。

朝一番に担当の方に連絡をしていますが、一向に電話が繋がりません。

仕方なく、営業所にかけましたところ、でしょ~~~ね・・・本日お休みだそうです。勿論営業所の方にお願いし、即時対応頂き、無事お水が使えるようになりました。めでたしめでたし。

そして、社長ですが。ハードな一日でした。

午前は豊田にある、とよだ市民ギャラリーにてシンク扉の補修工事です。

シンクも頑張ったんでしょう。扉の木部が剥がれてしまっています。

日野市企業公社ご担当者様よりご相談頂き、扉の補修をし、表面に新しくフィルムを貼ることにになりました。

扉の交換となりますと、メーカー発注となり少々時間と予算がかかります。

補修しましょう。

その後、15時の横浜現場にて退去立ち合い、現調と大きな物件ですので、帰社は日が暮れた時間となりました。

明日も退去立ち合いがあり、他修繕調査、そしてとよだ市民ギャラリーに戻ります。

クロス屋の繁忙期に入りました為、退去立ち合いも多くなります。

今退去立ち合いができる方少ないみたいです。

弊社は立ち合い可能です。お困りの方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。ご対応可能です。

さぁ、これから忙しくなります。

内装工事の御相談はお早めに!

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

2月10日は何の日?

なんかね~~~いっぱいい言い方があるんですよ。

まずは、「世界豆の日」、「ニットの日」、「ばい菌ゼロの日」そして「パンプスの日」なんで??

ニットの日は語呂合わせだそうです。2と10でニット。まぁまぁ。

パンプスは 足フ(2)ット(10)とのこと。より快適なパンプス選びのためにパンプスを知ってもらうために設定されたそうです。

今日は何の日?語呂合わせが多いようなそんな気がしてきました。明日も調べて見たいと思います。

👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠

3連休なんですね。今日は天気もよかったので、3連休の出だしは良かったんじゃないでしょうか。

あと2日。なにしましょうか。又はどこへ出かけようかな。考えるだけでも楽しいです。

楽しさあって日頃を癒す。いいですね。ご安全な週末を!

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 

#ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事 #光触媒

#りほーむの友

未分類

前の記事

2月9日は大福の日
未分類

次の記事

2月11日は建国記念日