2月9日は大福の日

2月9日 午前8時過ぎの朝の空です。

少々雲の多い今日の朝の空。

そして、今日の空の写真すごく気に入ってます。生きてるみたいにみえませんか。対になって空を泳いでいるような、そんな姿に見えます。こんな雲が空に見えるとしばらく空いた口が閉まることなく見入っちゃいます。

青空もいい色で、今朝は楽しく空を見てました。朝の風は冷たく感じましたが、昼前には暖かくなってきて上着はいらなくなりました。

🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️🌤️

本日は、日野本町の物件にて原状回復工事に長男君次男君のペアとなりました。

こちらの物件は強制退去のお部屋で、汚れもピカイチ。先行して次男君が既存のクロスを剥がしに現場入りしましたが、途中で写真が送られてきまして、一言「帰えりたい」のコメント付き。

最近こういった物件すごく増えました。所謂ゴミ屋敷となってしまったお部屋等。

結局、ご入居者の方とは連絡が取れなくなっていることが多いので、持ち主である大家さんは相当なショックを受けていらっしゃいます。

弊社も一度、ゴミ屋敷の工事をお引き受けしたことがありますが、ゴミの湿気で床は腐って落ちてしまい、根太の上だけしか歩くところがなく、それはひどいものでした。大工さんに床と壁をつくってもらい、ユニットバスも新規に交換となり、りほーむの友にて内装仕上げ、ルームクリーニングにてお引渡しとなりました。

こんな過去の工事も踏まえ、経験者である長男君は何の気なくずかずか入っていけるんですが、未経験の次男君は「こんな部屋あるの?」とげんなりモード。

ご紹介しますが、かなりの絵図になりますのでお気を付けください。

今日から内装です。綺麗になりましたらご紹介させて頂きます。

さて、本日のマネージャー。今日は朝から外回りです。午前は鍵を預かりに豊田まで。そのまま狛江まで足を延ばします。こちらは作業が終わったお部屋ですが、清掃済の設備品を設置しに向かいます。

移動時間約30~40分。現地到着し設備品の設置。滞在時間5分。帰路向う時間とほぼ同時間。

いい旅でした。午後からはいつも通りパソコン作業です。

🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘

2月9日は何の日?

「大福の日」「服の日」だそうです。2、9にかけているようですね。

大福・・・表参道においしい豆大福屋さんがあるんですよね~~~

👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👚👚👚👚👚👚👚👚👚👚👚👚👚👚

今日は暖かかったですね。来週は4月なみの気温になるようです。暖かいのは嬉しいいんですが、春を待つのも楽しいんですが・・・待ち遠しい春。ご安全と共に(友)ゆっくり待ちましょう。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります

 #修繕工事 #ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事 #光触媒

#りほーむの友 #事業承継勉強します

未分類

前の記事

2月8日は針供養の日
未分類

次の記事

2月10日は世界豆の日