9月12日

おはようございます!・・・という時間ではないようです。もうすぐ昼ごはんメニューを考える時間です。

今日はだいぶ支度に手こずりました。ちょっと進むと何かはじめ、又気がそれて・・・やることを多く抱えている日ってこういったこと多くないですか?

では、今日も朝の空の写真になります。

東の太陽、ちょとづつ雲が散っていく空、そして青空がくっきりと見え始めた空。

青空いいですね~~~。やっぱり気持ちが向上します。

だからですかね、気持ちそぞろで、やることが定まらない今日この頃。気を引き締めないと!!ファイト💦

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

さぁl今日も日野市三沢物件です。クロス貼替も終わり間近。

クロス初日のことですが、現地にてクロスを糊付けし、一番最初の貼替は天井となります。4DKのお部屋の天井貼りになりますが、この日、帰社した新入社員次男君は開口一番、「今日初めて天井のクロスを一人で貼った」と言ってきました。嬉しかったのか・・・今までHELP作業が多かったので、一人現場を任されるのはやはり嬉しいことだと思います。又この一度の経験が自信にも繋がります。

一人、一現場となったことで、初日に天井クロスの貼替が完了。結構ペースとしては早い上がりになります。

この間一日社長は外れて病院です。結石の経過診察です。

ご心配おかけしました。泌尿器科を昨日で卒業です。無事石が出たようです。そこそこの存在感ある石だったようで、約2か月滞在。多分この日であろと社長本人にも自覚があったようですが、石の姿は見れなかったそうです。

見れたら写真の一枚でも・・・いぇ出るところが出るところの為不要とさせて頂きます。

話は戻りますが、次男君にはこれから沢山の作業を覚えてもらうことになります。

明日から府中の現場となります。次男君には伝えたのですが、明日の現場では障子の張替があります。

ここで次男君には社長と障子の張替をやってもらうことにしました。

まず、障子を洗うことから始まり、しっかり乾いたことを確認し、張りはじめとなります。

明日から新しい作業です。しっかり自信につながるよう作業を楽しんでほしいと思います。

出発前の一服の時間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、そろそろ、季節の変わり目といった表現をしてきましたが、今週一週間30度超えの日が続くそうです。まだ暑い日が続きます。体力も暑さで奪われますため、体調管理を万全に、ご安全にお過ごしください。

では今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

9月11日
未分類

次の記事

9月13日 昨日の商工会