11月30日 店舗清掃

11月30日 おはようございます!の朝の空。撮影時間は午前8時半過ぎ。

今日は雲がいます。太い線状に伸びた雲から、横へちぎれて薄く流れる雲の列のようです。

雲の白さが青空をひきたてます。これくらいのバランスが青空が奇麗に見える程好さかな。

風で流れていくので数分ごとに雲の形が変わっていくので、あれ?って感じで写真を撮りなおしたりしてます。見ていて飽きません。朝は忙しいので、ほどほどにしないと・・・ですね。

😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

昨日は長男君は八王子の店舗の窓清掃、社長と次男君は高尾現場の続きでした。

まずは長男君の作業ですが、店舗の大きな窓の清掃です。何枚だったか・・?一日作業を予定していて、お昼にはお弁当をいただいたそうです。例えた言い方がおかしかったんです。「ちゃんとしたお弁当を頂いた」と☝️。ちゃんとしたお弁当とは?どんなお弁当なのか聞いたところ、入れ物を返すやつで、お味噌汁がついてるお弁当とのこと。だそうです。

入れ物を処分するお弁当も、お味噌汁がついていないお弁当もちゃんとしています。もう少し違う例えはなかったんでしょうか。ちょっと笑っちゃいました。普段は家から持たされるお弁当なので、高級に見えたんでしょうか。

そうこう、作業もつづき、ご要望にもお応えすることができて、ご満足いただき、お店に当社のちらしを置いていいとの有難いお言葉までいただきました。(急いでちらし作らなきゃ!!💦💦)

帰りにはお野菜まで頂き、それはそれは立派な大根にかぶ。その他沢山。年が越せそうです。有難うございました。長男君には領収書を作成するという超難関を挑戦させて頂きましたが、案の定誤字があったようで、()内で文字の調整を致しました。内田ストアーの皆様には大変お世話になりました。

こちらの内田ストアーさんのお野菜はご自宅でとれたお野菜も販売していらっしゃいます。先ほどの立派な大根とかぶがそのようです。八王子のみつい台にある内田ストアーさんです。お近くにいらっしゃったら是非お店を覗いてみてくださいね。

さて、べつ物件に入っていた社長と次男君ですが、長男君一人がかけたおかげででしょうか、次男君は相当にへばってしまったようで、今朝は出発時間になっても起きられなかったようです。一人暮らしじゃなくてよかったですね、しっかり社長に起こされていました。

さぁ、今日は足場の解体です。あれほど楽しんでいた足場がなくなることに少しがっかりしてペースダウンしないことを願っています。

いずれにも、現場は安全第一です。今日も怪我や事故のないよう、気を引き締めて頂きたいと思います。

日がさすと少し暖かさを感じます。日の光をお借りして、今日も元気と安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

11月29日 Daisoグッズ
未分類

次の記事

12月1日 高尾現場