11月1日 日野、調布現場

11月1日 おはようございます!の朝の空、時間は午前8時前。雲無し!元気な太陽が写真下から覗いてます。

もう、真夏と違って太陽にカメラを向けてもエラーにならなくなりました。エラーにはならなくても直視すると眩しいですよ。なので、日差しが映るくらいの写真にさせていただきました。

太陽の恩恵はしっかりいただきますが。

😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

もう11月です。なんということでしょう。来月一か月残しで一年が過ぎようとしています。

11月あたりからなんかソワソワしてきますね。普段からしっかりやっていればいいんんですが、年の瀬と聞いただけであれもこれもやらなきゃモードに入ります。

で、毎年12月末あたりで、も~~いいやぁ~~ってなります。

そうとわかっているため、これからの毎日はいつもと変わらず過ごそうと、今決めました。

そして、今日の作業ですが、3現場にわかれました。

まずは、日野物件、調布現場の原状回復工事、他産廃処理となりました。

日野物件は雨漏り処理による天井クロス貼工事です。

天井が一部吹抜けの為室内に足場が組まれています。

そちらには次男君が入っております。現場から足場の写真が届きました。

天井が新規になりますため、下地処理から始まります。

写真と一緒に「足場全然怖くない。俺馬鹿なのかな」と、次男君の感想が届きました。

知らんけど。

お打ち合わせもしっかりできていましたので、本物件は本日完了となりました。事前がしっかりしていますと、工事の進行もあせることなくしっかり完工へと進みます。無理な工程でのお仕事は極力御引き受けしないようにしております。

調布現場も100mちかいクロスの貼替でしたが、長男君一人で仕上げとなりました。

そして、産廃。

行ってきました。2往復。

顔みただけで「クロスね」と覚えていただき、荷下ろしもキチンと手伝い、高評価だと自負しております。誰か私を褒めてほしい。心の声。

そうそう、一台前の運転手さんの髪の毛がものすごくさらさらで、あ、さらさらだ、なんであんなにさらさらなんだろう。あのさらさらは毎日がさらさらなんだろうか。すごくさらさらだ。とずっとさらさらが気になってしまっていました。本当にさらさらでした。

今日も一日元気にお仕事させて頂きました。元気でなくてはお仕事も私事も充実しません。皆様にも元気に、そしてご安全にお過ごしください。

では、今日一日笑顔を絶やさない一日にしましょう。

未分類

前の記事

10月31日 達成感
未分類

次の記事

11月2日 インボイス