10月29日 解体工事完工

10月29日 おはようございます!の朝の空。時間は午前7時半過ぎ頃。

左の写真が東側。右が西側の空。嘘~~~といいたくなるくらい別世界みたいです。

天気予報で使う日本地図をみると、西から雨雲が流れてくると解説されますね。日野は高層住宅が少ないので雲の流れが天気予報なみに見えるんですね。👏👏👏

昨日の夕方からの雨、ちょうど税務署通りを神明に向かって車を走らせていたんですが、スットンストンに真正面に見える空、八王子方面に稲光が見え始め、ハンドルを持つ手がぶるぶる震えだし、おなかのあたりがきゅ~~~っとねじふせられえるかのような痛みが発し、落ちだした雨から前方を皿のように見る目。怖かった・・・・

ただ、稲光はみえたものの、実際には雷の音は聞こえることがなかったので、結構遠かったんだと思います。神明から見える空はすごかった。

外出中はさほど大雨に降られることはなかったんですが、朝の空は昨日からの雨空からこれから晴れてくるだろう空への変化が見れた、そんな朝でした。

作業のお話では、昨日無事に八王子物件が完了しましたことと、10月17日から始まっていた日野市百草団地商店街にあるキッチンパークさんの店舗解体を御引き受けしていまして、昨日解体工事が完了致しました。

                   ↓

50年間続けられたお店でしたが、店主様も84才になられ、閉店を選択されました。2年前にお店の内装工事をさせて頂いたんですが、あれから2年。ちょっと残念な気持ちでもあります。昨日お母さん(店主様の奥様)ともお会いしましたが、今までいらしたお客様のほうがショックが大きいって言われるって仰っていました。

今まで沢山の方にお料理をご提供されてきたのですから、これからはご主人様と食べ歩きなんかもいいんじゃないでしょうか。

店主様ご夫婦には、本当にお疲れ様でした。

食べ歩きもいいですね、楽しい週末となりますよう本日もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

10月28日 作業風景
未分類

次の記事

10月30日 除草2日目