2月23日は天皇誕生日

2月23日 午前9時半過ぎの朝の空です。

あめ

今日も雨です。

小雨ですね。気温も低いと思います。寒い朝です。

写真はこの通り灰色一色なので、電柱をフレームにいれてみました。電柱が入るとレトロ感を感じます。煙突もほしいところですね。

道行く人も傘をさしてちょっと前かがみの姿勢にみえます。

寒いんでしょうね。ちゃかちゃか早歩きしてみると温まりますが、雨の跳ねっ返りがありますからね・・・朝から足元がびちゃびちゃでは一日ブルーな気分になりかねません。寒さもあと少し。

もう少しだけ寒さに耐えましょう。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日の現場は東大和です。今日でクロスも終わりの予定です。

昨日は思うところスムーズに作業も進み、今日の残りは三人作業ではありながらさほど時間も要しないのではと、そんな気分で現場に入りました。

そうはいってもまだ大工さん、設備屋さんの作業も残っています。

リノベーション現場ではよくあることですが、要するに、全職種が終わりに向かっているため、譲り合いをしている場合じゃないわけなんです。納期が決められているため、なんとか、その日に仕上げたい!みんな同じ気持ちで現場にいますので、がっちゃんこ状態も仕方のないことではあります。

又仕上げがあれば、新規の仕事も頭によぎります。

終わるんだろうか・・・そんな心配もありながら工事の完了に全職種、全職人が現場で戦っております。

あすからは又新しい現場に入ります。

気持ち切替明日を迎えましょう。

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢

2月23日は何の日?

今日の2月23日は、第126代徳仁天皇ご生誕の日です。天皇誕生日を祝う日です。

又富士山の日でもあるそうです。なるほど、2(ふ)2(じ)3(さん)語呂合わせらしいです。

別の読みで 富士見ともいう地域もあるようです。

有難う、Google。

(人”▽`)ありがとう☆

明日は雨もやむようです。3連休中日、どこかへお出かけには明日がお勧めとの事。

それでも気温は10度の予報。暖かくしてお出かけ下さい。そして、ご安全に。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!