2月24日は月光仮面登場の日

2月24日午前8時半ごろの朝の空です。

数日ぶりのいいお天気です。

そして、今日の昇り雲が見えました。

グレーの空から日が変わり、晴天の空に昇り雲。

縁起がいいじゃないですか。

もしかしたら、いつもの昇り雲ではなくて単なる飛行機雲かもしれませんが・・・

良いように思っていた方が一日気分が上がります。これは昇り雲です。言い切ってみます。

🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫🐉🛫

今日の現場は調布になります。こちらは長男君と次男君現場になります。月末納期の物件ですが、ご依頼件数が増えてきましたので早めの仕上げを目指します。

社長は本日は埼玉まで現調です。大学内床のお見積りにご依頼への対応です。その後は横浜へ退去立ち合いと日本全国制覇を目指します。

そして、本日のマネージャーですが、ちょっと褒めてほしい。

新規の現場になりますが、クロスの貼替の御依頼です。数字と工期の御連絡を頂き、準備万端で施工の担当も長男君、次男君と予定を組んでおりましたが、現地の調査後予想を超える物件と判明致しました。

LDK、和室の天井・壁のクロスの貼替えですが、LDKの天井にクロスの上に漆喰が塗られています。

クロスを貼るためには既存クロスを剥がす必要がありますが、漆喰が濡られていることで既存クロスが剥がれません。元請けさんに漆喰の上に板を張っていただくよう頼んだのですが、工期の問題等々。やはり剥がすことになりました。

しかしながら、弊社の予定を崩せず、ここでマネージャの-登場。既存クロスを剥がしに現地に行ってまいりました。

通常、クロスの剥がしにはカッターを使用しますが、漆喰にはカッター等役にはたちません。

ご覧下さい。

スクレーパーをクロスの隙間に差込、トンカチでおしりをたたきます。クロスと下地の間をスクレーパーを走らせるんです。

助かりました。漆喰がクロスに張り付いているおかげで、スクレーパーが既存クロスを漆喰ごと持ち上げてくれました。むしろ下地を傷つけず、細々ではありますが、クロスが剥がれます。

但し、スクレーパーのおしりをとんかちで叩く為、かなり音が響きます。

今日はここまでかな?日も落ちかけています。お部屋の半分あたりで本日は終了。

しかし、こんなに綺麗にしかも、本来なら剥がすことに一日以上を要する作業。頑張ったマネージャー、自分を褒めてあげたいと思います。

そんなわけで今日はお疲れです。

明日は三連休最後の日。楽しく過ごしましょう!ご安全と共(友)に。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

2月23日は天皇誕生日
未分類

次の記事

2月25日は膝関節の日