4月3日は日本橋開通記念日

4月3日午前9時前の朝の太陽です。

太陽でしょう。多分。

曇り空の雲の隙間から全身が現れるほどの隙間ではないものの、光はちゃんと届いてます。

チラ見程度に半分くらい顔を出してくれたのかもしれません。朝の挨拶は大事ですから。

空の色がこんな感じなんで、いつ雨が降り出してもおかしくない様子です。傘しっかり持って出ましょう。

今日は2物件に分かれました。

どちらも日野になります。今週はひさしぶりに日野での作業になりそうです。

そして、今週も天気はあまりよくないみたいです。

昨年は桜の開花時期では、インスタグラムで沢山の桜の写真が投稿されてましたが、今年はあまりみませんね。

天気もよくないので、「映え」にならないんでしょう。

そんなこんな日野の桜はどうかな?と、毎年道路沿いに咲くさくらが見事な万願寺の公園にわざわざUターンをしてまで見に行ってみました。

この天気なので、人気はありませんね。春休み中ですから天気がよければ広い公園ですし沢山の子供たちの姿があったに違いありません。

満開なら道路沿いがピンクの桜のトンネルになっているはずですが、暗いです。

2~3日暖かい日がありましたが、またこのぐずっとした天気になっちゃいましたから花も気持ちよく開いてはくれないようです。

なんとなくピンクがまだらに見えますが、満開ではないですね。

右の写真は真下まで行って撮ってみました。一輪一輪みると小さいながらも可愛らしく咲いてます。この花がこの通り沿い一杯になるんです。楽しみですね。又ちょこちょこ通ってみたいと思います。晴れの日の桜はいつ?

🌸

今日は何の日?

4月3日は日本橋開通記念日だそうです。

1911(明治44)年4月3日、東京都中央区に設置されている日本橋が、木橋から石橋に架け替えられたことから記念日になったそうです。(ダレトク雑学より)

他いんげん豆の日でもあるそうです。いんげん豆は中国からやってきたそうですよ。

🌉

明日も雨なんでしょうか。一瞬にして春が通り過ぎ、梅雨になったとかではないですよね。

晴れた日の桜、写真にできたらブログ投稿してみたいと思います。みなさまにも、ご安全第一に桜見物されてください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

4月4日は幸せの日