12月5日 次男君のサポートクロス現場

12月5日 おはようございます!の朝の空。撮影時間は午前8時頃。

ここ3日間晴れの日が続いたので久しぶりのグレーの空。

つまり、曇りです。

降りそうですね~~~。日がさしていないので、寒々しく見える外の景色。マフラーに手袋が似合う空模様です。

🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤

今日は調布現場に次男君がサポートに入りました。

大工さんの工程がかなり遅れているようで、クロス貼で追いかけるもちょっとペースダウン。

昨日はクロスを貼る前の下地処理に一日をかけて今日はサポート次男君と一気にクロスを貼っていくという作戦です。

新築物件と違って、既存の土台にリフォームをかけていきますので、予定通りの作業とならないことも仕方ないことではあります。又その工程には人が絡みます。人の目や判断にて作業が進んでいきます。時折、建築士さんとのどったんばったんしたやり取りもあったり。

安心してください。こちらの現場にはそのようなことは御座いません。皆さんいいひとばかりです。建築士さんもまめに見に来て下さるので、工程違いがあってもすぐに解決致します。

昨日のブログにも記載しましたが、増改築を考えていらっしゃる方、こちらの建築士さんご紹介します。勿論、新築もOKですよ。

戦う相手は時間と行程ばかりではありません。これからのリノベーション現場は寒さとの闘いにもなります。

マネージャーは今からヒーター付きの防寒着を我が社の職人の為に見つけて購入しようと思っています。りほーむの友には職人思いのマネージャーがいます。

自分を自分で褒めるのも我が社の特徴でもあります。

どうぞ宜しくお願い致します。

さぁ!お仕事です。

皆様もどんよりした空に気持ちがつられないよう、気持ちをしっかりと!ご安全第一にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!