3月31日はオーケストラの日

3月31日の午前8時半前の朝の太陽です。

ぐ~~~んと伸びた光は今日は見えず。

太陽全体が光っている様子ですね。

均等な光。すべての人に輝いてくれている・・・今日の太陽。(かっこいい)

昨日からぐ~~~んと気温も上がり、今朝も暖かい朝になりました。

窓を開けた外の空気もなんとなく、爽やかな匂いに感じます。気持ちのいい朝をむかえました。

何かやらなきゃ!!って気にもなります。

やることいっぱいあるんですよね・・・何かやらなきゃ!じゃなく、とっととやらなきゃでした。

🖼️

今日は日曜日。

作業はオフ日ですが、社長は午前1件のご在宅物件の調査にむかいました。

IHコンロの不具合とのことです。

お伺いし、調査をさせて頂きましたが全くの不動。要交換となります。

やはり、かなりのご不便をされているとのことですので、早急に新しいコンロの納品手配を致します。

そして、午後には一件の御見積現調、そして、退去立ち合いとまだまだご退去、ご入居と入れ替わりは大忙しです。

今はネットで物件の紹介をしていますので、お部屋の様子がネットで見ることができます。

先日も、退去後のお部屋の内装工事を行っているところ、不動産スタッフの方と内見に来られた方がいました。

お客様はお部屋の様子を見るのではなく、お手元に用意したメジャーにて家具の配置調べに来られたそうです。お部屋はすでにネットでみているので、あとは家具をどの位置に置くか、又家具の購入に寸法は欲しいところです。内見の形も昔と今との違いがこんな風に変わってきているんですね。

ちょっと気にしてほしいのが、洗濯機の大きさですね。

今や洗濯機もハイカラになってきましたから、物件の洗濯機置場にある洗濯パンの大きさに是非注目してください。

以前、弊社がマンションの定期清掃をやっていた時のこと。

お引越ししてこられた方にお声をかけられたことがあります。

洗濯機が入らないとの事。弊社は建物内の清掃でしたので、御相談にはお応えできなかったんですが、後日お話を伺ったところ、洗濯機を改めて買ったそうです。

今はあまりこのようなことはなくなりましたが、メジャーを持って物件調査、いいことだと思います。

👕👖🧦

今日は何の日?

3月31日はオーケストラの日だそうです。3(み)3(み)1(い)で耳にいい日との語呂合わせから。

各地で行われているオーケストラ関連のイベントに親子揃って参加しやすいことから日本オーケストラ連盟が3月31日に記念日を制定しているそうです。

他、体内時計の日、経理の日等。Googleより。

明日から新しい一週間が始まります。

気候も良くなってきたので朝の辛さは半減するんじゃないでしょうか。朝の起きたてに「なんかいいことありそう」なんて思いながらお布団から出てみては?

ご安全な一週間と、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月30日は信長の野望の日