12月27日 退去立合い

12月27日 午前9時頃の空です。

今日は薄い雲が流れたように広がっています。やはり絵的には雲があるといいですね。

雨雲くらいの色になると、寂し気な空になってしまいますが、青空を基本にした白い雲は癒されます。今日はそんな空です。

昨日のように痛くて冷たい風ではないので、気持ちのいい朝でした。

昨日から体調を崩した長男君は本日はお休みとなりました。

その為、予定を変更し、今日は社長と次男君のペア行動になります。

午前は一件クロスの補修工事を行い、お昼には退去立ち合いとなります。

退去立ち合いには次男君も同行し、立ち合いのお勉強です。

管理の方も現地にいらっしゃいますので、お初のご挨拶もちゃんと致しました。

滅多にない名刺交換もさせて頂き、今後とも是非よろしく御願い致します。

名刺交換もキチンとしたご挨拶の仕方があります。これは長男君の友人が営業職だったときに教えてくれた名刺交換の作法です。

この友人が先日久しぶりに顔をだしてくれまして、高校時代こんなことあった、あんなことあったという話題で盛り上がりましたが(本当にこの子たちは手がやく子でしてね・・・)話をしながらしみじみ感じてました。大人になったなぁ~~~と。一時期金髪姿で会社出勤していたころもあり、大丈夫かなぁと心配していたころもあったんですが、今は社会人としての身だしなみ(?)まぁまぁちゃんとした感じ?になり、きっと社内でも後輩ができたんだろうなぁと。

下にいるころは、どうしても反発心が上回ってしまうこともありますが、後輩ができ、教える立場になったあたりから、人は大人に気づきますね。

今りほーむの友では次男君が一番社歴の浅い立場にいますが、今日は午後から社長に底板貼と間仕切り扉のフィルム貼を教えてもらうことになりました。予定が変更になったことで、次男君から修繕工事を教えてほしいと社長に直談してきた次第です。

一時期心配していたこともいつの間にやら、自分で修正を必要とするときがくるんですね。

こうやって大人になるんだなぁと人の人生を感じた次第です。

みんな頑張ってますね。

さぁ!今日も一日頑張りましょう!そしてご安全に!

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月26日 渋滞
未分類

次の記事

12月28日 共用部清掃