12月26日 渋滞

12月26日 午前8時過ぎの空。

はにかんで出ようか出るまいか、ちょっと覗いてみているような太陽。

雲もなく、太陽もお隣の屋根に隠れてしまっていながら、ただただ、青空では物足りないので、ちょっとだけ姿を見せてくれている太陽を撮りました。背伸びをして塀越しに覗いている誰かのようです。子供の頃の自分にかぶります。

それにしても痛いほど風は冷たいです。なぜなら、冬だから。

クリスマスも終わっちゃいました。昨日まで沢山のクリスマスソングがあっちでもこっちでも流れてました。

さぁ今日からはあの、お琴の ちゃんチャチャチャチャチャン、ちゃんチャチャチャチャチャン↝ヒャ~~~と笛の音のお正月定番が流れる、はず。です。

そういえば、年賀状をご辞退される方、又は会社さん増えましたね。

りほーむの友は、そのようなご挨拶文をお送りしませんでしたので、準備をしなきゃと今頃郵便局へ飛び込みましたが、年賀状の種類のなさに大仰天!!!絵柄は1種類、しかも文字無し。

やはり、年賀状の時代ではなくなったんでしょうか。

しかし、さぁどうしましょう。もう26日じゃぁないですか!これからレイアウトを考える・・・こりゃ大変だ。

12月って忙しいですね。

24日、25日と1日が、12月、1月というだけで世の中それは大騒ぎ。ちょっと偏屈な言い方で失礼。

皆様の仕事納めいつになりますでしょうか。

年越しまであと数日。ちゃんと数えると、焦りますのでそこは濁しますが、仕事納めに準じて道路も渋滞が激しくなりますし、今日は病院も混んでいたみたいです。

本日昼頃、現場の長男君より電話が入り、「がっつり風邪ひいた」との連絡。仕事にならないようで、次男君の運転にて帰社。そのまま病院へ駆け込み、戻ってきたのは日が暮れた時間。

どうやら風邪が流行っているようです。(゚コロナ、インフルエンザは陰性だったとの事)

寒さも増します。とにかく体は冷やさないよう、ご自分を大事にご安全に年末を乗り越えましょう。お正月はすぐそこです。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月25日 夫婦円満
未分類

次の記事

12月27日 退去立合い