12月25日 夫婦円満

12月25日 午前8時頃の朝の空。

ほ~~~ら、朝の太陽。元気よく顔を出してくれました。

雲もなく快晴です。

でも季節柄風は冷たいですね。

ささりますね・・・痛いほど。

昨日のクリスマスイブ。いかがでしたか?

日曜日ともあって、家族そろってのイブになったのではないでしょうか。

我が家は長男君、次男君はもう成人してますので、クリスマスは各自で過ごすようになりましたが、これは次男君が制服を脱ぐ年になったあたりから家族のクリスマスは卒業になりましたね・・・

その時のエピソードなんですが、

次男君が高校を卒業した翌年の事。

初めて子供の不在のクリスマス。

ちょっと寂しさもあり、次男君の高校生部活時代の父兄ライングループに、

「みんなも必ず来るんだよ~~~。子供がいない旦那と二人きりのクリスマスが」

とコメントを送りました。

一斉にかえってきたコメントが「絶対やだ~~~~!!」

OLLママさんのコメントでした。

今でも笑い話です。もう、高校卒業して数年。そろそろ、子供のいない夫婦だけのクリスマスを過ごしている家庭があるはず。どうしてるかなぁ~~~。笑顔のクリスマスであることを願うばかりです。

こんなことにならないよう、お若いご夫婦には夫婦円満を心がけいつまでも仲良くお過ごしください。勿論熟年ご夫婦にもずっと仲良しでいられますように!

クリスマスはキリストが生まれた日でしたよね。

幸せを願い、皆様にはご家族と共に(友)ご安全な日々をお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

12月26日 渋滞