12月28日 共用部清掃

12月28日 午前8時前の朝の空です。

モクモクと雲は沢山いるものの、曇り空ではなく、晴れとも言い難く、でも明るい空です。

雲が多いんですが、そんなに寒くはない空気でした。

今日は曇りとなるか、それとも晴れるのか、青空と雲の闘いです。

🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺🤺

今日は日野にて共用部清掃です。

毎年ご連絡頂くマンションのオーナー様からご依頼です。今年もこの作業で仕事納めとなる予定です。ここのオーナー様からのご依頼は大抵11月早々にご連絡頂きます。

ディスプレイにお名前が表示されますと、「あ~~今年もそんな時期になったんだなぁ」と年末を感じます。一年に一度のお客様ですが、毎年ご連絡を頂くと一年前のご挨拶とは感じないほどつい最近お会いしたような・・・

さて!作業開始です。

いつもとひとつ違うのは、メンバーの長男君が欠席、代わりにマネージャーが入りました。

長男君は一昨日からの発熱で、昨日までいろんなものを飲ませてみたんですが、復活とはならず。

でもご安心下さい。マネージャーはほんの5~6年前まで定期清掃を任されていました。

階段等モップ清掃にゴミ置き場の清掃・・約10年近く行っていましたので、きっと役に立つはずです。

始めましょう!!

階段、廊下を社長が高圧洗浄機で清掃します。周りに水が飛ばないよう、次男君が板を並行して構えます。そのあとからマネージャーが水切り、モップをかけながら追いかけます。右の写真は高圧洗浄をかけた部分と清掃前の床です。

3階から階下へと降りていくのですが、水切り、モップ、手摺の清掃と、立ったりしゃがんだり、いつしかマネージャーは放心状態に。時折明後日が見たような気がします。

約3時間のお時間を頂き、清掃も完了です。オーナー様のOKも頂き、最後に「よいお年を」とご挨拶させて頂き、本年も仕事納めとなりました。

と、無事に一日は終わりません!東大和の現場から至急の要請が・・・

社長と次男君の一日は長し。

東大和現場が終わった頃には月が綺麗に見えました。

今年も沢山の経験をさせて頂き、沢山の方々にお世話になりました。

りほーむの友は皆様へ元気をお分けできるよう、益々の元気を蓄えていこうと思います。

元気が一番!!!

地域の皆様、お客様・お取引様、住まいの3つの友です。

来年もよろしくお願い致します。

皆様には、ご安全に年越しをお迎えください。

では、今日も明日も2024年も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月27日 退去立合い
未分類

次の記事

1月5日 謹賀新年