1月6日 全国高校サッカー選手権大会

1月6日 午前7時半頃の空です。

雲無し、真っ青な空。いい天気。そして今日は朝の月も見えます。

小さく見える月も空が青一色なので、すぐ見つかります。

今日は暖かいみたいです。

今日は高校サッカー選手権大会準決勝 です。今日から国立ですね~~~。

東京の堀越が初めての4強入り。1983年に帝京高校が優勝したのが最後に東京はから以降は優勝がないようです。

2021年に関東第一が4強入りしてました。この時は次男君の友人の弟君が出場していたので、他人事ではないような気持ちで見てましたね。

サッカー観戦が大好きで勿論プロの試合も見たりしますが、青少年サッカーは又楽しみ方がちょっと違います。

彼らのサッカーは負けたら引退とこの年、この時しかないですからその意気込みがテレビを通してでも伝わってきます。

#りほーむの友 の長男君次男君も高校サッカーを経験しましたが、どちらも全国大会には行きつかず、ベスト4で終わってしまいましたが、試合に負けたというより、翌日からサッカーの練習着を持たずに登校する姿にうるっときたことを思い出します。

試合当日と翌日の姿・・・現実なんですね・・・

今日が準決勝、1月8日が決勝。

青森山田x市立船橋の強豪チーム対決も見どころです。

これを見るまで外出できそうもなく、、、でもこんな時に限って急な要件ができるんですよね。

これも仕事!!彼らのような純な気持ちでお仕事に向かいましょう!!(純??)

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

今日から3連休が始まります。

お正月休み明けの三連休、メリハリが難しいことかと思います。この三連休にてしっかり体を休め、新たな一年しっかり踏みしめましょう!!ご安全を忘れずに。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#友#TOMO#リフォーム#内装#ルームクリーニング

未分類

前の記事

1月5日 謹賀新年