2月2日はバスガールの日

2月2日 午前9時前の朝の空です。

ど~~~んより。

そんな空です。グレーの雲がいっぱいの空。見て、感じて寒々しい空。

そんな空の通り寒い日となりました。

一雨くるかなっと、ご近所を見渡し、洗濯物を干した形跡がなくその光景に従う次第で御座います。

👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕

本日の現場は昨日からの東大和現場です。今日はクロス貼りが始まります。

昨日現場の紹介させて頂きました通り、2階フロアーの工事が先行となっています。大工さんの工事を追いかけるように工事が進みます。階段はまだできていません。

さぁ、今日の準備から始まります。クロスを貼る足場を用意します。

さて、ここからマネージャーの姿がちらほらしだします。

足場の用意をしている長男君に異変が起こります。やってしまいました、ギックリ腰です。足場をもった瞬間「アッ!」と感じたそうです。この物件は総無垢材で作られています。素材を心配し、持った足場を何とか木材に影響なく置くところまでは体が動いたようです。安心しいたか否かそこから全く身動きが取れなくなってしまいました。

社長からマネージャーへ電話が入ります。長男君を現場から連れ戻すこととなりました。

マネージャー出動!!東大和まで車を走らせます。この光景は本日で3日目。

しかし、連れ戻すだけでは、長男君の症状は変わりません。ここでお世話になっている治療院へ電話。運よく予約がとれ、ざぁ!東大和から大泉学園液 へむかうことに!

大泉学園の治療院の先生の技術はすごくて、薬投与で症状が治らなかた片頭痛を一撃で解消してくれる先生です。それは期待をもって、向かいます。健美サロン手塚 という治療院です。

弊社から東大和まで46分。東大和から大泉学園まで43分。

今日も走りました。🚙

さて長男君ですが、治療の買いもあって車の乗り込みにはスムーズになったようです。今日の今日にはやはり全快は無理ですね。しばらくは安静です。

この後は現場には戻らず帰社となり、静かに暮らしております。

そして、マネージャーの行動はここでは終わりません。マキタをご存じでしょうか。2月5日に使用予定のこのメーカーのある部品が手に入らず、ネットで取り扱い店を探し、一件一件お店に在庫を確認し、ようやく見つかったのが淵野辺の店舗です。

ここから又マネージャーの旅は始まります。片道45分。往復この倍。今日もよく走りました。頑張った自分を褒めようと思います。

明日は溜まりにたまった事務仕事。もう何事も起こらないことを祈り、本日の#りほーむの友(株)のいご紹介を終わりたいと思います。

終わりがよろしいようで。🙇‍♀️

最後にここ恒例となった今日は何の日です。

2月2日はバスガールの日だそうです。1920年に東京市街自動車の乗り合いバス日本発のバスガールが登場した日だそうです。他には「麩の日」ともいうらしいです。(Googleより) きっと2日の2に欠けているんでしょうね。

🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌

今日は寒かったですね。冬ですから寒いのは当たりまえなんですが、昨日の暖かさとの差に寒さが倍増したような気がします。明日は晴れるようですが、まだまだ冬本番。外出には防寒対策しっかりと、身も心もご安全にお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 

#ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事 #事業承継勉強します

未分類

前の記事

2月1日は重ね正月