2月3日クロス職人の誕生

2月3日 午前9時過ぎの朝の空です。

昨日の曇り空から一転、今朝の空には雲がなく、太陽もしっかり姿が見えていました。

今日の太陽の光はピーンと伸びてはなく、ほんわり太陽を包むような光のようですね。

気温は昨日程の寒さではなくて、窓際にいるとぽかぽか暖かい日がさしてきます。窓を開けちゃうとやっぱり冬です。

🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤🧤

今日の予定では長男君、次男君でクロス工事2現場をお願いしていたのですが、昨日からの長男君のギックリ腰にて、次男君初の一人現場となりました。

クリーニングでは一度お任せしたことはあるんですが、クロスでは初めてです。

時期に入社一年になりますからそろそろ、ひとり現場もあっていい頃なのかもしれませんが、何分一人より二人の方は作業が早く進むので、ペアが多かった次第です。

なんでしょうね、そんなに心配ではなかったですね。本人もなんだか当たり前の顔で出発したので、普通に「宜しく!」と見送った次第です。

その次男君を横浜の立会現場から修繕工事の為追いかける社長。

次男君には2現場分のクロスを持たせたので、追いかける社長との合流で、クロス工事も社長の助っ人にて完了の予定でした。

が、

現場の写真を夕方要求しましたところ、かえってきた返事が「一人だから写真がとれなかった」との事。

👏👏👏👏👏👏・・・・

なんと!2現場分のクロスを一人で張り終えたとのことでした。心配不要ですね。これから忙しくなります。新たな職人誕生として、頑張ってもらいましょう!!

👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

2月3日はご存じの通り節分です。

ご存じの方いらっしゃるかもしれませんが、「渡辺さん」は豆まきは不要なんだそうです。

過去にさかのぼり、昔「渡辺さん」という武将さんが鬼を退治したことから、一度鬼退治済とのことで節分の鬼退治は不要なんだそうです。

全国の渡辺さん、知っていらっしゃるんでしょうか。退治された鬼は渡辺さんを怖がっています。

👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹(沢山はやめておきます)

お天気なのは今日までのようです。明日からお天気は下り坂みたいです。

寒くなると、体が不調になったります。おなかのおへそのちょっと下あたりの丹田のツボを温めると良いようです。動物のしっぽがあるあたりの仙骨も体温調整に重要みたいです。冷えるとメンタルにも影響しますので、暖かくして楽しい週末をご安全にお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 #ルームクリーニング

#原状回復工事 #新築工事 #光触媒

未分類

次の記事

2月4日は立春