ルームクリーニングの風景

弊社では内装工事の他ルームクリーニングも賜ります。

今日はルームクリーニング作業の中からほんの一部の風景をお見せしたいと思います。

和室のクリーニング中です。和室なので床が畳仕様のお部屋となっています。

一部畳がひっくり返っていますが、こちらは畳を汚さないよう掃出し窓前をめくっています。

時には全畳を一か所にまとめておくこともあります。この時の注意点は畳を一番最初に上げる箇所を決めたら上げた順番を必ず覚えておくことです。戻す際一枚でも間違えてもどしてしまうと、絶対もとには戻りません。

畳って一枚一枚形状が違うんですね。

最近ではあまり見なくなってしまいましたが、子供のころ見たサザエさん一家の大掃除では、マスオさんと波平さんが二人でお庭に畳を運ぶシーンなんかありました。

お庭に出してパンパンと畳をたたいて日頃のほこりを落とす風景・・・

やってみたいですね~~~。・・・残念ながら畳を運び出すスペースがないことを思い出しました。

本題がそれましたが、作業には気配りを忘れず気を引き締め行ってまいります。

そんな風景でした。最後までお付き合い頂き有難う御座います。

未分類

前の記事

6月18日の朝
未分類

次の記事

床補修