1月30日は3分電話の日

1月30日午前9時前の空の写真です。

今日も雲のない空。

やっぱり地球はまわっています!

このところ見る太陽の位置がやや東側に変わってきてます。

今まで全く気づかなかったんですが、すこしづつ、見える位置が変わっていたんですね。確かに夏前から毎日の空の写真をとりはじめましたが、最初の頃は太陽を撮る方向が立ち位置からみて東南だったことを思い出しました。やや東に見えるってことは・・・春にむかってますね。楽しみです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は何の日?

今日は3分電話の日だそうです。

1970年1月30日に公衆電話から市内通話の料金が3分10円に設定されたことからこの日を#3分電話の日 となったとのことです。(Googleより)

先日次男君と公衆電話の話になり、当時の公衆電話の色は何色だったと聞かれ、「赤」と答えたんですが、赤の電話なんてあったでしょうか?赤といえばポスト。結局Googleで調べたところピンクの電話だったことが判明。そうそう、病院の電話っていったらピンクでしたね。

???公衆電話ボックスもピンクだったでしょうか。もはや緑しか頭に浮かびません。

記憶ってそんなもんなんでしょうか・・・たいした記憶ではなかったです。

昨夜寝る前窓を開けたんですが、空けたことをすっかり忘れ、寝てしまいまして、朝方ものすごく寒さを感じ、目が覚めました。

すごく寒かったです。耳が痛かった程。

慌てて窓を閉めたんですが、やらかしました。

鼻水が・・・・

寝ている間に花粉を目一杯吸い込んだようです。

花粉症歴があさいもので、症状もさほどひどくはないんですが、鼻水が勝手に流れ出てくるなんていったことは初めてで、毎年悩まされてる方の苦痛を初めて知りました。

本当に鼻の外に鼻水が出てきちゃうんですね。いやいや花粉が始まっているとはテレビで聞いてはいましたが、今からこれでは先が思いやられます。

鼻うがいにマスクは必須ですね。皆様も早々の花粉対策を始められて下さい。早く花粉がおわりますように!!🙏

😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷

今日は暖かくなる予報でしたが、明日はもう少し気温があがるようです。

暖い日はなんとなくウキウキしますが、落ち着いた気持ちも持ちつつご安全な一日をお過ごし下さい。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事

#ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事

#事業承継勉強します!

未分類

前の記事

1月29日は人口調査記念日
未分類

次の記事

1月31日は晦日正月