7月21日

おはようございます。7月21日の空です。今日は雲が多いですね。雨も心配になります。

梅雨まだ明けずですが、全国的には豪雨災害のニュースが入ってきますが、日野は雨が少ないように感じます。雨も少ないといざ降った時には、やたら降水量が多いようにも感じ、数年前の警報さえ思い出すときもあったりと。

さて、昨日は日野ルームクリーニング組、草加現場組と2現場作業でした。

日野ルームクリーニング組は長男君担当、草加組は社長と新入社員次男君のペアでした。

日野現場はすぐのご近所でしたので、作業完了後、帰社にて翌日のクロス出し。

草加現場は・・・

新入社員次男君帰社と同時に、今日一日のあらすじを楽しそうに語っていました。

草加の物件は以前東急住宅リースの仕事をしていた時に大変お世話になった方の所有物件です。(東急の現場はとっても審査が厳しく、お陰で今現在でも、当時と同様の作業をしておりますのでご満足いただける仕上げとなっております)以下オーナー様と呼ばせて頂きます。

オーナー様はご自身でも修繕作業をおやりになりますので、草加物件最終日の昨日はオーナー様も同室にて作業をされていました。

終始、オーナー様と会話をしながらの作業に新入社員次男君は充実したようです。

オーナー様には、おおらかで、お話も楽しく、笑い声は豪快で、ちょっぴりお茶目。

2ショット写真お願いすればよかったと、お人柄に魅かれたそうです。

以前新入社員次男君には、「この仕事を嫌いになりたくない」と聞かされたことがありますが、昨日の現場は益々内装屋を選んでよかったと思ったに違いありません。

オーナー様には東急現場では大変お世話になりましたが、当時とお人柄も変わらず、弊社社員へのお心遣いにも感謝致します。

楽しい現場も昨日で完了となり、今日から又相方を変えての2現場になります。

今日は少しハードな作業量になりますので、楽しかったの言葉はないかもしれません。

雲の多い空ではありますが、今日も暑い一日となるかと思います。

皆様には暑さ対策万全にご安全にお過ごしください。

では今日も笑顔の絶えない一日になりますよう!!

未分類

前の記事

7月20日
未分類

次の記事

トイレ修繕工事