9月17日 独り立ち

おおはようございます!9月17日の朝の空です。

今日も雲の多い空です。ところどころで青空が覗いています。

この隙間が広がってはくれないだろうか・・と片目瞑って空をチラ見。

いやいや、これくらいが暑さも酷に感じない空かな。

ムシムシした空気は変わりません。内装屋の休日はサッカーと決まっているとか、、、

この気温の中どうしたもんだか・・・

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

昨日の現場は日野三沢でした。

内装工事の仕上げでした。床のフロアータイル貼。施工者は長男君、新入社員次男君の二人です。

実はその前日のことなんですが、次男君の一言から現場を三沢と高幡の2現場と別れることになりました。

ある日の一言。

「俺一人に現場を任せてみろ」この一言です。言ってくれました。では、やって頂きましょう。

次男君には高幡1Rクリーニング現場。「助けて」の一声にすぐに駆け付けられるよう長男君には近くの三沢現場にて作業と待機。

それぞれが作業をはじめ、昼頃には少々疲れ顔を確認。((^_-)-☆)

夕方3時過ぎ、「もうすぐ終わる」の終わるコールに会社一同が反応します。

社長が現場に向かいます。

残すところワックス仕上げ。

社長の点検がはじまります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手直し無しの💯を頂き、最後のワックス塗布にて現場を納めました。

この程の現場が比較的綺麗な物件だったことも助けになりましたが、やり切った感は最大級だったことでしょう。

それより、一番ヤキモキしていたのは近くの現場で作業していた長男君にちがいありません。

本人には、初めての一人現場に自信がついたことかと思います。

頂いた現場に感謝致します。有難うございました。それぞれが作業し、それぞれに点検しあい、成長させていただきたいと思います。

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

三連休のなか日です。昨日は杉並から2時間かかるほどの大渋滞。今日も行楽地は賑わっているかと思います。ご安全に楽しい休日をお過ごし下さい。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!