10月7日 水漏れ補修

10月7日のお早うございますの朝の空です。

今日は東から、西に流してみました。

東の空はマス目状態の雲の後ろから太陽が光をてらしている空。ちょっと南に向くと、雲と青空の堺目。西に向くと、雲のない青空に今日も月の撮影に成功!!

なんか嬉しい。

風は冷たくなってきました。着実に秋の気配です。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

今日は、日野栄町現場のルームクリーニングを、長男君、次男君の二人で作業を行っています。

綺麗めの物件の為、午前中で完了と言って出発しました。時間は午前9時。終わるわけないでしょ!!と、マネージャー心の声。

社長はと言いますと、日野市の御在宅物件の現調と、町田へ延長コードを置きに。

今月は現調現場を多くいただいています。

昨日もご相談事を賜りまして、調布現場にてご担当者様と打ち合わせをしてきました。

雨漏り処理の内装でしたが、一度ご提示した御見積を再提示したいとのご相談でした。

前の業者さんはフルリフォームをご提示していましたが、物件に入りましたところ、至って綺麗。

やはり、水漏れ箇所は修繕しなくてはいけません為、補修は必要です。

壁もボード補修が必要な壁素材と、パテ処理でも可能な違いもあります。壁調査を行った上、補修方法のご提案、そしてこの程は補修箇所のみのクロス部分貼替のご提案となりました。

長期お住まいの物件でしたら、フルリフォームでのご提案も必要ですが、居住2年とのこと。よっぽどのお住まいでない限り、通常ではクリーニング処理でもOKの物件が多いです。

現地確認をしながら、弊社社長のご提案にご納得いただき、改めて御見積のご提示への運びとなりました。

外構工事も必要とのことですので、内装は外構工事後とのお約束となりました。

物件調査は必要です。

何かご心配なことがありましたら、りほーむの友へご相談下さい。

本日は午後から日野市のキッチンパークさんへお邪魔する予定です。

今日から3連休の方も多くいらっしゃるかと思います。小学校では運動会かな?

楽しい休日となるように、ご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

10月6日 除草作業