1月18日 地区センター軒天工事

1月18日 午前9時半過ぎの朝の空です。

冬であろうがギラギラの太陽の姿と小さめの切れ切れの雲の空模様。

太陽の光がめちゃめちゃ伸びてますね。元気です。

ベランダに立つと背中に日差しがあたって今朝は暖かかったです。(かの数あってますか?)

暖かさが続くといいんですが、冬ですからちゃんと冬を実感しなくてはいけませんね。そして人間は強くなる!と、思います。

🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️

今日の現場は府中にて長男君、次男君の床の上貼り工事と 日野市の地区センターの軒天金網交換工事でした。

府中現場は1Kともあり2人作業ですから泣きたくなるようなことはありません。笑顔で帰社致しました。むしろ、元気ありあまっております。

日野の地区センターの工事についてまとめてみます。

軒天にある換気口の金網が5か所ありますが、経年ですね、全部破れてしまっています。

地域の方から ハクビシンがこの破れた金網部分から中に進入する恐れがあるので塞いでほしいとのご一報があり、この程の交換工事となりました。

正直弊社マネージャーはハクビシンを見たことがないのですが、日野ではたぬきも見かけるそうです。

弊社の社長も近所でみかけたと言っています。朝方外に出ると目の前を一匹の動物が通りかかったんだそうです。猫でもなく何の動物かとよくよく見たところ、タヌキだったと驚いていました。それも、社長がタヌキの姿に えっ!?と見返すと、そのタヌキも えっ!?とこっちを見たって言うんです。意思疎通じゃないですか。でもその瞬間だけの仲だったようで以降はみかけてはいないそうです。

いずれも、建物内に入室するのはハクビシンだけではないですから、早々の処置が必要です。

既存の金網をはずし、新しい網を取り付けます。

これで心配なくご利用になれますね。

ご依頼誠にありがとうございました。

今日も安全第一に作業をさせて頂きました。皆様にもご安全な毎日でありますよう。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #ルームクリーニング #床も貼ります #修繕工事

#りほーむの友 #事業承継勉強します